新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

不動産経営のやり方は人それぞれ

  不動産経営のやり方を教えてください、というご質問がありました。

 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

   そんなものは、自分でよく考えて、確立していただきたいと思います。
 
  不動産経営のやり方は、百人いたら百通りのやり方があります。
 
   物件の好みは、みな、違いますし、他人の意見を聞いて買うようなものではありません。
 
   セミナーなどでは、人の話を鵜呑みにせずに、自分にやれそうなところだけを吸収するようにしていけば、自分流が確立していきます。
 
   宗教でもないのに、メンターだとか、わけのわからない野郎の取り巻き連中に成り下がって、灰色に染まらないように注意しましょう。
 
   メンターとか、キラキラした怪しい人というのは、誰にでも受けのよいことを言いますが、必ず最後に、こう締めくくります。
 
   わたしのところに相談してください、と。こういうのに引っかかると、なけなしのカネを、むしり取られてしまいます。
 
   (最近、まだ物件を買ったことがない初心者から、この業界の先輩方は、不動産経営の基礎知識を教えてくれないし、不親切。教えてくれる学校やセミナーがあるんだったら何十万払ってでも受けたい、という声がありました。
   わからなかったら不動産の本を読め、といわれても困るといい、自分で勉強したり考えるのが苦手で、質問して答えてくれる人がいるならありがたいとのことでした。
   予備校というわけではないけれど、超初心者向けのニーズがあることも事実ですが、頭でっかちになりかかっていて注意してほしいとも思いました。)
 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。