新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産経営者は、賃貸経営に注力した方がいい

不動産経営者で、複数の事業収入があるとよい、という人がいますが、銀行はどうとらえているでしょうか? というご質問がありました。 読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️ 不動産ランキング 結論から言いますと、複数の事業をやって、どれも…

緊急事態宣言解除後に、事業者が留意すべき点とは?

緊急事態宣言が解除されましたが、銀行融資とのからみで、事業者が留意すべき点について教えてくださいというご質問がありました。 読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️ 不動産ランキング 銀行は現在、地域にもよりますが、事業者の多い都市部…

政府や役所が旗を振るだけで、本心から助けようとしないのはなぜか

前回のブログで、政府は、追加支援のための旗は振るかもしれませんが、本心から事業者を助けようなどと考えていない、ということですが、それはどうしてでしょうか? 理由を教えてくださいというご質問がありました。 読み進める前に、クリックして応援をお…

緊急事態宣言が延長されて経営者はどう対応すべきか

緊急事態宣言が延長されましたが、経営者はどう対応すべきですか? 要請を受けて休業延長した場合、銀行や役所は追加支援してくれるのですか?というご質問がありました。 読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️ 不動産ランキング 結論から言い…