新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

銀行に行くときは、スーツでないといけないのか?

銀行にいくときスーツを着たほうがよいですかというご質問を受けました。

 

21位以下(休刊)にならないよう、忘れずにポチをお願いいたします。


不動産ランキング

   

これは、まったく関係ありません。
 
稟議書に、服装、という項目は見当たりませんので、ご安心ください。
 
決算書の中身の方が大事です。
 
スーツ着てたら融資しないといけない、なら、困っちゃいますのでw
 
その業界での正装、例えば職人さんならば、作業着でかまいません。(だけど、塗料や漆喰などの跳ね返りを浴びて、汚い格好だとイヤかも、ですw)
 
 
ピアスや金髪とか、奇をてらっていたり、電車に乗って座ったら、周りの人が立ってしまい、半径1メートルくらいが空いてしまうようなことwでなければ大丈夫です。
 
ごく普通に、外出する格好であれば、構いません。
 
(なぜか、破綻懸念先とか、実質破綻先に、金ピカさん、がいるんです。先にカネを返してからにして、と言いたいんですよね〜w)
 
 

   いつも応援ありがとうございます。 21位以下(休刊)にならないよう、ポチを忘れずにお願いいたします。


不動産ランキング