新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。ご質問や投稿へのコメントも受け付けています。

不動産ブローカーと銀行は接点があるのか

不動産ブローカー、ってどんな人たちですか? 銀行とは接点がありますか?というご質問がありました。

21位以下(休刊)にならないよう、忘れずにポチをお願いいたします。


不動産ランキング

   不動産ブローカーというのは、エンド客に親しげに近づいてきて、物件の紹介をして、買わないかと持ちかけたりする人のことだと思います。不動産仲介会社の名刺とは別に、個人的な名刺を作って、持っていたりします。売主とはつながってて相対取引できます、ということを言います。

   大家さんでも、そういう人から何度も電話がかかってきた、という経験がある人もいるかと思います。

     不動産は高額な取引ですから、正規の免許を持った不動産仲介業者を通じて売買した方がよいと考えられます。

  銀行と接点があるか、という点については、銀行からは相手にされないだろう、と思っているのか、銀行に近づいてこないです。 だから、銀行員も詳しくありません。

(もしかすると、ノンバンクなどと接点があるかもしれません。基本的に、あまり、表にはでてこないです。)

   いつも応援ありがとうございます。 21位以下(休刊)にならないよう、ポチを忘れずにお願いいたします。


不動産ランキング

ポチして、他のブログもついでに見にいくと良いですね