新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

金融機関から融資DMが届いたら、融資を受けられるという意味か

    政府系金融機関から、融資のDMが届いたのですが、これは融資を新規で受けられるとみて良いでしょうか?というご質問がありました。

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング 

     政府系金融機関から、ということですと、融資残高が半分以下になった先等に送られてくる、はがき、のことかと思います。

 

     一般的には、業種を問わず、融資のDMが届いたからといって、必ずしも、確実に融資を受けられるという確証があるわけではなく、都度の個別審査となります。

 

     前回融資よりも、決算書の内容が良くなっていれば可能性は高いですし、そうでなければ、融資を受けられない可能性もあります。

 

 (内容が悪い先ですと、融資を受けられると勘違いされて、来店されても困りますから。宛名ラベルを削除したり、抽出されないように条件設定してるはずです。)

 

   あまり、過度な期待をしないでいただきたいと思っています。

 

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。

 

 

 

健美家さんに、ご紹介いただきました。

 

自己資金9,000万円!現役金融マン・新築フロンさんが新築アパート投資を始めた理由【前編】|不動産投資の健美家

 

気付けば社長の年収越え。現役金融マンの新築フロンさんが新築アパート投資で一番大切にしていること【後編】|不動産投資の健美家