新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

売却済み物件の大規模修繕融資の残債があると銀行はどう思うか

    すでに売却した物件で、大規模修繕をした時の融資残債があるのですが、銀行にどう思われますか?というご質問がありました。

 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

    大規模修繕の融資というと、公庫で期間10年の設備資金で融資を受ける場合が多いかと思っています。 

 

    一般的には、物件を売却したのであれば、大規模修繕の融資も含めて、同時に完済する方が望ましいです。

    そうしませんと、新たに融資を受けようという時、借入金の一覧をみた融資担当者が、この会社はしっかりと借入金が管理されてないな、という第一印象を持つことになり、損をします。 

 

    今さら完済が難しいというのであれば、大規模修繕の融資を受けた銀行と相談して、借り換えで、期間5年の運転資金に切り替えるなど、相談してみると良いかと思います。

 いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。

 

 

 

健美家さんに、ご紹介いただきました。

 

自己資金9,000万円!現役金融マン・新築フロンさんが新築アパート投資を始めた理由【前編】|不動産投資の健美家

 

気付けば社長の年収越え。現役金融マンの新築フロンさんが新築アパート投資で一番大切にしていること【後編】|不動産投資の健美家