新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

銀行に、融資枠というのはあるのか

      知り合いの大家さんが、銀行に融資枠を持っている、と自慢してましたが、融資枠ってあるんでしょうか?というご質問がありました。

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

    融資枠がある、というと、銀行から融資を受けられますよと予め約束された上限額があるのか、ということかと思いますが、
 
     そんなものは基本的に、存在しません。
 
   融資というのは、審査によってその都度、個別に決定されるものです。さまざまな要素によって、変動するものですから、口約束などできません。
 
 
     業種を問わず、融資枠を持っていると、勝手に勘違いしている人は多いですが、そういう発言をすること自体、
 
素人だな、
 
    と思っていただいて差し支えありません。(というか、他人に自慢して何の意味あるの?   と思いますw)
 
  いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。

 

 

 

健美家さんに、ご紹介いただきました。

 

自己資金9,000万円!現役金融マン・新築フロンさんが新築アパート投資を始めた理由【前編】|不動産投資の健美家

 

気付けば社長の年収越え。現役金融マンの新築フロンさんが新築アパート投資で一番大切にしていること【後編】|不動産投資の健美家