新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

銀行員は、経営者には向かない

  銀行員は普段から、他人の決算書をたくさん見てるから、自分でビジネスを立ち上げて経営するのが上手だと思いますが、いかがですか?というご質問がありました。

 読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

   この質問については、ノーだと思っています。

    銀行員は確かに、他人の決算書をたくさん見ているので、会社が良いか悪いかを判断するのは長けていると思います。

 

    しかし、それによって、経営者としてのセンスが磨かれるわけではないので、むしろ、経営者に向かない、と思っています。

 

(財務部長あたりが適任でしょうが、簿記が苦手なので、使えませんw)

 

   実際問題として、人を雇ったり、家賃を支払ったりして経営するというのは、簡単なことではありません。(銀行をやめてコンサルタントになる人が多いですが、理由は簡単で、家賃も人件費もかからないからですw)

 

   銀行員はリスクを恐れて冒険できませんし、その結果、自由な発想を持てないですから、事業を始めても、長く続きません。

    むしろ、サラリーマンの方が向いているかと思っています。

(雇われる方がずっと楽です)

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。

 

 

 

健美家さんに、ご紹介いただきました。

 

自己資金9,000万円!現役金融マン・新築フロンさんが新築アパート投資を始めた理由【前編】|不動産投資の健美家

 

気付けば社長の年収越え。現役金融マンの新築フロンさんが新築アパート投資で一番大切にしていること【後編】|不動産投資の健美家