新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

他の大家からの紹介は審査に有利か

   他の大家さんから、銀行の担当者を紹介してもらった場合に、融資は通りやすいですか?  というご質問がありました。
 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

    融資審査は、当該の担当者だけでなく、他のたくさんの人も見て決裁しますので、紹介があるかないかは、一般的には、関係ありません。

 
    それよりはむしろ、銀行員のタイプに影響されやすい、と言えます。
 
   銀行員には、①どんな案件でも頑張ってやってみようと思う人、と、②どんな案件も自分なりの尺度でやろうと思う人、の2つのタイプがあります。
 
     融資審査が最大の難所にさしかかった場合に、 ①の人は何とか通してやろう、と必死に頑張りますが、②の人はやっぱりだめだよな、と簡単に諦めて(見切って)しまうのです。
 
 
(例えば、高額セミナーや高額会員制の主催者やコンサルからの紹介があったとしても、融資審査が通りやすくなる、ということは一切ないので、ご注意いただければと思います。)
 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。