新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

毎月の手残りキャッシュ

物件を買おうとしても高いし、銀行の融資もつかないし、毎月の手残りキャッシュを増やすにはどうすべきですか? というご質問がありました。

 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

   

毎月の手残りキャッシュを増やすのが目的であれば、物件を買い増しするか、繰上完済するか、を考えるしかありません。

物件に愛着があって、長期保有しようと考えているのであれば、
既存の融資残高が少ない借入や、
融資期間の短い借入を優先して繰上完済すれば、

物件を買い増しするのと同じように手残りキャッシュを増やすことにつながります。また、買い増しの時に必要な仲介手数料や登記料なども、節約できます。

 

物件に愛着がなくて、不動産はカネ稼ぎの道具と考えるのであれば、繰上完済はせずに自己資金を蓄えて、買いの機会をうかがえばよいでしょう。

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。