新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

実質的な経営者

実質的な経営者を代表取締役にしない場合に、問題がありますか?

というご質問がありました。

 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

   

実質的な経営者を代表者にせず、例えば、奥さんを代表取締役にした場合、銀行側は事業内容に何か問題があってそうしているのではないか、と疑うことがあります。

 
当然ながら、理由についてコメントを書き添える必要がありますし、審査の過程で口頭での事情説明も求められますから、案件に対する全体印象を悪くしてしまいます。
 
ご質問は、不動産賃貸以外の事業があって色々な会社に所属したくないという理由からでしたが、実質的な経営者を代表取締役から外すというのは、基本的に好ましくありません。
 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。