新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

キラキラ大家の集金ビジネス

   キラキラした大家が、高額セミナーや高額塾、高額面談、メルマガ配信などをやって、初心者をカモにした集金ビシネスを行おうとするのはなぜですか?  というご質問がありました。

 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

   これは日常から、普通ではない、さまざまなトラブルに巻き込まれて、実際の事業運営がうまくいってないから、だと考えられます。

    世間で言いふらしていることと、実態とが全然、違うということもありえます。

  予定外の巨額の出費が多かったり、未回収や回収不能の家賃があったり、入居付けが散々だったり、入居者対応が複雑だったり、裁判沙汰で苦慮していたり、交友関係に問題があったり、、などです。

   また、関係している取引先、例えば、銀行、不動産業者、建設業者からあきれられたり、見放されたりして、支援や協力をえられない状況となっていることも考えられます。

   銀行の融資現場でも、内容の悪い会社の経営者は平気で嘘をついたり、ごまかそうとします。また、どことなく、顔つきが怪しげで、ソワソワしています。

   だまされて、ご自身の運気が下がる可能性があるので、キラキラ大家とは、かかわらない方が無難です。

   初心者であれば特に、マインドとやら、メンターとやらに染まらないよう注意しましょう。

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。