新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

融資が厳しいときどう銀行と向かいあうべきか

   融資の厳しい時代でも、金融機関から信頼され、融資を受け続けられる不動産経営者になるには、どうすればよいですか?というご質問がありました。

 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

   金融機関は、①経営者の人柄などの定性面と、②決算書の内容と、③これまでの返済実績、の3つを特に、重視しています。

 

  銀行に嘘をついたり、だましたり、ごまかしたりするのは論外ですし、金利が高いという理由で他行に借り換えたり、自己都合で物件を売却するというのは、信頼を裏切ることになります。

 

   そして何より、決算書の内容の良さが大事ですし、長い年月をかけて返済してきた、という実績こそが、銀行に安心感を与え、融資決定の決め手、となります。

 

   巷にあふれる小手先のテクニックよりも、まずは、不動産経営者としての器量、を大きくしていただきたいと思います。

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。