新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

区分マンションは買わない方がいいのか?

   区分マンションは銀行から評価されないので、買うのを止めた方がよい、と言われましたが、本当でしょうか? というご質問がありました。
 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング  

 
    区分マンションについては、取引事例を見て評価したり、路線価や土地の持ち分比率、建物の経過年数を見て評価しますので、銀行から評価されない、ということはありません。
 
   担保をとる時に、銀行によって、区分マンションに対する好みがありますので、ご自分の足で、情報収集されるとよいかとは思います。
 
   区分と戸建、どちらが良いかと比較されますが、どちらが良いとか、どちらが悪いとかいうことはなく、銀行は、区分も戸建も、しっかりと評価しております。
 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。