新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

品格や品位に欠ける大家は、銀行員から資質を疑われる

 アパート基礎にクラックが出て地震保険を申請、ホクホクして結果待ちしてたんですが、保険金は出ず、新車購入を断念しました…という書き込みがありました。

 

21位以下(休刊)にならないよう、忘れずにポチをお願いいたします。


不動産ランキング

 まったく、意味不明です。保険金がでたら修理するのでなく、クルマを買うということでしょうか。

 

 銀行員がいるときに、このような品格や品位に欠ける発言をしたら、経営者としての資質を疑われてしまい、一発アウトだと思います。

 

 不動産経営者は、お互いの利害関係がないので、活発に情報交換が行われるのだとは思いますが、表題のような品格や品位にかける発言とか、どうでもよい自慢話、嘘をつく人も多いですから、

 

 大家さんとしての経験や実績を積み、学ぶことが少なくなったなと感じたならば、さっさと卒業した方が良いかと思います。

 

   いつも応援ありがとうございます。 21位以下(休刊)にならないよう、ポチを忘れずにお願いいたします。


不動産ランキング

ポチして、他のブログもついでに見にいくと良いですね