新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

銀行は、働く女性に対してローン審査が厳しいのか

銀行って、働いてる女性に対してローン審査が厳しいと思うのですが?というご感想がありました。

21位以下(休刊)にならないよう、忘れずにポチをお願いいたします。


不動産ランキング

これは一般的に、事実だと思います。

 

男性とは違って、せっかく新卒で会社に就職しても、結局は、いろいろな理由で辞めてしまう場合が多くて、信用されてない、というのがあります。

 

   実際的な話なので、やむを得ません。

 

男性優遇でずるい、と思うのですが? というご意見もありました。しかし、実際の職場でも、辞めてしまう女性が多いので、いたしかたないかと思います。みんなに辞めないようにしてもらうしか、ありません。

 

転職歴が多いとローン審査には不利、ということですか?というご質問がありましたが、1回ぐらいならいいですが、それ以上でそれぞれの勤続年数が短いと、信用されない、という場合があると思います。

 

(銀行は、融資実行時と条件や状況が変わるのを望まない、ということです)

   いつも応援ありがとうございます。 21位以下(休刊)にならないよう、ポチを忘れずにお願いいたします。


不動産ランキング

ポチして、他のブログもついでに見にいくと良いですね