新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

アパートローン審査では、申し込み者の年齢は重要

 金融機関は、アパートローンの審査の時、申込者の年齢(20代、30代、40代〜)は意識しますか?というご質問がありました。

21位以下(休刊)にならないよう、忘れずにポチをお願いいたします。


不動産ランキング

 

  どの金融機関も、意識すると思います。
20代は就職して間もない若手で、勤続年数が少ないため、審査は厳しくなります。
 
  30代は経験豊富なベテランで、勤続年数も長く、審査がやりやすくなります。
 
  40代〜も30代と同様ですが、融資期間の取り方を意識するようになります。
 
(70歳くらいで完済できるように、期間を短くされちゃいます。。後継者がいれば、考慮されます。)
 
   年齢という意味では、30代が一番かな、と思います。
 
 (実際に、30代のサラリーマン大家さんは多いです。)

 

(転職を繰り返していると、アパートローンの審査は、不利となります。)
 

   いつも応援ありがとうございます。 21位以下(休刊)にならないよう、ポチを忘れずにお願いいたします。


不動産ランキング

 

ポチして、他のブログもついでに見にいくと良いですね