新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

東京オリンピックは中止にするくらいなら、やった方がいい

コロナウィルスの影響で、東京オリンピックパラリンピックを開催するかどうかの正式なアナウンスがありませんがどうなっているんですかね、経済への影響が気になります、というつぶやきがありました。
 

21位以下(休刊)にならないよう、忘れずにポチをお願いいたします。


不動産ランキング

 

(今回は、金融ネタではありません)


 確かに、表題の件については正式なアナウンスがありませんが、聖火リレーを行なっているところを見ると、開催するのだと思います。

 すでに昨年の時点で、競技会場の建設や選手村などは完成してますので、あとはやるかやらないか、やるとしたらどうやってやるのか、という点を、コロナウィルス患者数の推移を見ながら最終協議してる段階だと思いますが、

 せっかく準備してきたのだから、中止にするくらいならやった方がいいと思います。

無観客試合だと競技会場で見られなくなり、テレビを見ているのと同じ感覚で残念な気がしますので、入場者数を制限するなどして、やり方を工夫すれば良いのだと思います。

このあたりは、役人の得意分野です。

(日本の場合、国や都が予算をつけて、組織委員会などを作り、一つの事業として、オリンピックやってるので、つまらない感じもします。民間企業はスポンサーとしてカネを出せ、民衆はボランティアで競技会場の警備やガイドをサポートしろ、というのですから、そういうことです。役人と言われるのが嫌いで、公務員とか、公とか自称してますが、基本は、明治時代から続いている、役人ですw)

経済への影響はというと、人が動くとお金が流動しますし、飲食店にも良い影響を与えるでしょうから、間違いなくやった方がいいと思います。

  フェイスブックの書き込みを見ていると、大家さんでひまを持て余している人も多いようですので、自称ニートにならないためにも、ぜひ積極的に東京オリンピックを観に行って選手を応援しにいきましょうw

   いつも応援ありがとうございます。 21位以下(休刊)にならないよう、ポチを忘れずにお願いいたします。


不動産ランキング

ポチして、他のブログもついでに見にいくと良いですね