新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

事務所として借りる場合、安ければいいというニーズもある

     23区内で駅徒歩5分以内であれば、築不詳のボロアパートで中をメンテしなくても、それなりの高い家賃で入居が決まるから、うらやましいですねというご感想がありました。
 

21位以下(休刊)にならないよう、忘れずにポチをお願いいたします。


不動産ランキング

 

   賃貸物件を借りる側からすれば、駅から近くであれば、どんなに古くて汚くても、部屋が狭くても構わないという人は、いると思います。
   都心部であれば、家賃もそれなりに高くても決まるのでしょう。

   反対に、都市部で駅から遠い場合、古くて汚くて部屋が狭いなら敬遠されるかもしれませんが、
  とにかく家賃さえ安いのであれば構わない、という人もいます。

  例えば、東京の23区内であれば、駅から遠い辺境ではダメなのかというと、そうでもありません。

   具体例をあげると、個人タクシーの運転手は23区内(三鷹、武蔵野を含む)で営業したいという場合に、事務所(拠点)を23区内に構えないといけませんから、

 家族が千葉や埼玉、神奈川在住の場合
、23区内の辺境でも構わないというニーズがあり、家賃さえ安ければ借りてくれるのです。

   築古のボロ物件だと、リフォームをして綺麗にしないといけないと思いがちですが、
     家賃とニーズのバランスさえあえば、かえって、そのまま何もしなくても決まることがあるのです。

   いつも応援ありがとうございます。 21位以下(休刊)にならないよう、ポチを忘れずにお願いいたします。


不動産ランキング

ポチして、他のブログもついでに見にいくと良いですね