新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

銀行に対しては、嘘でも満室経営であるといったほうがいい

   融資が厳しい時代、銀行は、不動産経営者をどのように客観的に、評価してるでしょうか?というご質問がありました。
 

21位以下(休刊)にならないよう、忘れずにポチをお願いいたします。


不動産ランキング

 

ずばり、入居率をよく、見てますので、たとえ空室があったとしても、いつも所有物件は人気があって満室である、と答えるようにしてください。
 
   銀行が融資するときに、満室経営であることは、必要な最低要件となります。

 

所有物件はいつも人気があって満室です、と言われたら、そのように、銀行の担当者も書こうとしますし、実際に、融資を受けやすくなります。ww
 
どういう風に、人気があるのか、差別化しているかをいうと、銀行員に伝わりますね。
 
(実際には、完全満室は実現できず、もぐら叩きとなります。)
(銀行に虚勢を張るのはいいですけど、大家さんに対しては、嘘をつかないようにしてくださいw  そういう人、よく見かけますのでww)
 

   いつも応援ありがとうございます。 21位以下(休刊)にならないよう、ポチを忘れずにお願いいたします。


不動産ランキング

ポチして、他のブログもついでに見にいくと良いですね