新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

融資コンサルタントが同席すると、融資審査は通らない

    銀行出身ではない、融資コンサルタントを名乗る人がいたのですが、相談してもよいですか?  というご質問がありました。

 読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

    銀行出身でないということですと、金融機関での実務経験がなく、知識の底が浅いでしょうから、信用しない方がよいかと思います。

 

    銀行出身でなければ、ご自身の経験の範囲でしか語れないですし、もしくは、ネットから情報収集して、知識を寄せ集めているだけなのでしょう。

 

   (ネットから情報収集するのは構いませんが、当たり前のことですが、それを元に、テキストを作成したり、出版したり、noteにして販売すると、著作権違反となります。)

 

     また、銀行に融資相談するときに、融資コンサルタントに同席してもらうようなことをしますと、融資は通りませんので、ご注意いただきたいと思います。