新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。ご質問や投稿へのコメントも受け付けています。

融資受けた直後は、同じ銀行で融資はでない

    融資を出したばかりなのに、2〜3か月してから、また新しい物件で融資を受けたい、と窓口で相談されることがあります。

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

   こういう場合、「融資をしたばかりなので、もうちょっと様子をみたいので」ということで大概はお断りします。

 

   融資後の状況や効果、返済実績を確認したいですし、ほとんど前回と同じ資料や条件で審査することになるのを、担当者が嫌うからです。たとえ話を進めたところで必ず、上席者からも「待った」が入ってしまいます。

 

   融資受けたばかりで、なんできたの?  まずは、きちんと経営してみせてよ、ということです。

 

   同じ銀行で融資を受ける場合には、少なくとも半年から1年、できれば次の決算書ができるまでは、おとなしく待った方が良いでしょう。

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。

 

 

 

健美家さんに、ご紹介いただきました。

 

自己資金9,000万円!現役金融マン・新築フロンさんが新築アパート投資を始めた理由【前編】|不動産投資の健美家

 

気付けば社長の年収越え。現役金融マンの新築フロンさんが新築アパート投資で一番大切にしていること【後編】|不動産投資の健美家