新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

銀行は、午後3時以降は何をやってるのか

銀行って、午後3時に閉まってしまいますが、その後は何をやってるんですか?  仕事が終わってから、不動産融資の相談を受けたいのですが?というご質問がありました。

 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

 

   銀行は、午後3時に閉まってしまいますが、その後は、その日の勘定を合わせています。出ていくお金と、入ってくるお金、それらの収支が一致して、正確にあっているか、伝票と実際のオペレーションに誤りや記載もれや押印もれがないか、あるはずのお金がきちんとあるか、など、さまざまな観点から検証し、それらを綴って保管しています。

 

    お金を扱う仕事、ですから、正確にあっているのが当たり前、なわけですが、人間がやることですから、間違えていることもあるのです。これが、プレッシャーとなります。

 

    不動産融資の相談を受けたい、ということであれば、アポを取ってもらえれば、仕事帰りでも受け付けてますので、銀行に電話してみればよいかと思います。

 

    融資担当や営業担当は、午後3時以降は融資稟議書を作成したり、本部から与えられた課題があった場合に提出書類を作成したり、銀行内の検査対策のための書類チェックを行ったり、一日の日報を作成したり、会議やミーティングを行ったり、しています。

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。