新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

不動産経営者は、経理にかかわらずに経営に専念した方がよいのか

    税理士から、不動産経営者は経理や細かな数値にとらわれずに、会社経営に専念した方がいい、経理は税理士に任せてくれたらいい、と言われましたが、銀行はどうみているでしょうか?というご質問がありました。

 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

    経営者が、自分の会社の経営状態を知るにあたり、お金の流れを知ることはとても重要です。

 

    経理をやってなければ、お金の流れを知ることはできません。経理を税理士に任せてしまうと、お金の流れがブラックボックス化してしまい、自分の会社の経営状態がわからなくなる恐れがあります。

 

    税理士は、いろいろなクライアントを抱えてますから、自分の会社のことだけを考えてくれませんし、細かな数値を気にかけてくれません。

 

   経理や細かな数値にとらわれなくていい、というのは、税理士のポジショントークですから、真に受けてしまうのは問題があるかと思っています。

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。