新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

銀行員は偏屈で非常識、世間知らずが多い

    新築  フロンさん(わたし)はいろいろなことをよく知ってますね、といわれましたが、

 

    普通の銀行員は、自分の銀行以外はよく知らないし、他行のことや、地域のこと、行政のことも知りません。一番興味あること、といえば、粉飾決算とか、決算書の見方、とか、他愛のない話です。

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

    新築  フロンさん(わたし)は、就職した銀行を一旦やめて、他の金融機関に移りましたから、物事を客観的に見たり、銀行ごとの違い、などを強く意識できましたし、

 

   銀行以外のこと、例えば、地域のことや行政のこと、などもよく知っています。

 

    ところが、転職経験のない普通の銀行員は、自分の銀行のことしか知らないですし、他行のことや、地域のこと、行政のことも知りません。

   そして、偏屈や非常識の度合いが強い人が多いですので、十分に気をつけて、接していただきたい、と思います。

 

    ちなみにわたくし(新築  フロンさん)、銀行員らしくない、と他の銀行員からいわれてましたが、むしろその方がかえって正常、だと思っています。笑

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。