新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。ご質問や投稿へのコメントは、フェイスブックで受け付けています。

商店街で生き残る業種はなにか?

   駅前商店街に貸店舗物件を持っていますが、銀行から見て有望な業種にはどのようなものがありますか?  生き残りそうな業界を教えてください、というご質問がありました。

 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

    駅前商店街は、活気のある商店街もあれば、衰退して空き店舗が目立つ商店街もあり、二極化が進んでいくと考えています。

 

    郊外にイオンなど大手のショッピングモールが発展しており、競争は厳しさを増してゆくものと思われます。

 

    商店街で生き残る業種、ということですが、大手のチェーン店やスーパーコンビニ、ディスカウントストア、銀行、郵便局以外ですと、理髪店、美容室、医院、処方箋薬局、介護サービス、カフェ、飲食店、不動産屋、学習塾、大衆居酒屋、携帯ショップ、ドラッグストア、などがあります。

(本屋、文房具屋、八百屋、肉屋、魚屋、などは淘汰されやすいです。)

 

  全国のどの商店街も没個性化してきており、上記のような、似たような傾向をたどるものと考えています。

 

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。