新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

大家さん会でカネを貸してほしいといわれた

   大家さん会の懇親会で、お金を貸してほしいといわれました、というご感想がありました。

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

 

    大家さん会、というと比較的恵まれた環境にある経営者が多いかと思いますが、他人に金を貸してほしい、といわれた場合には、必ず、お断りするようにお願いしたいと思います。

 

    他人に貸したら、基本的に、カネは二度と戻ってこない、とお考えください。

 

他人に貸しつけた場合、銀行は不良資産とみなして、それを資本金から差し引きます。これにより、状況によっては、実質的な債務超過となり、新規融資がでなくなる恐れがあります。

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。