新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

行政は特定の立場の人にだけ優遇はしない

   銀行の住宅ローンを後押しするような減税をやる一方で、空き家対策のための補助金を出す行政の施策に一貫性がない、という人がいましたが、どう思われますか?という意見を求められました。

 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

   

   銀行は営利目的ですから、住宅ローンなどの融資の申し込みがあれば、審査して対応する、というのは当然です。融資を行うことで、間接的に、資本主義経済を支えています。

 

   行政は、特定の立場の人に対してだけ優遇する、ということは基本的にやりませんので、空き家対策もやるし、住宅ローンの減税もやります。

 

    そして、例えば、空き家対策にだけ注力し新築を抑制すべき、というような極端な意見があったとすれば、当然ながら、あなたのためだけに施策を行なっているのではない、として無視されます。

 

    自由主義の経済社会においては、多様性を許容する姿勢が求められます。

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。