新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

制度融資の悪用は絶対にNG

  国や地方自治体がやっている制度融資を悪用するのは絶対にNGです。
 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

   国や地方自治体がやっている制度融資というのは、例えば、住宅金融支援機構のフラット35や、公庫の制度融資(マルケイ融資等)、都道府県の制度融資(信用保証協会保証付き)、市や区の制度融資(信用保証協会保証付き)、などがあります。
 
   これらは公的なものですから、適当に、悪用すりゃいい、などと考えない方がいいです。一度でも睨まれると、次に融資を受けられなくなります。日本全国、どこでもです。信用毀損となります。

   不動産業界には、平気で嘘をついたり、ごまかしたりする風潮があります。不動産業者しかり、不動産経営者しかり、です。
   
   マスコミでも、4.5を舞台とした不正融資の手口が暴露され、銀行側の担当者も事細かに知ることとなりました。
 
  不動産業界には、モラルの低い人が多いようですが、そういうことばかり考えたり、やっていると、これからは生き残れなくなります。

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。