新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

融資を受けるための理由づけが重視される

どうして、この不動産物件がほしいんですか?理由をお聞かせください。と銀行から質問されました、というご感想がありました。

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

  

    これは、プロパー融資などで、担当者が融資の稟議書を書くときのシナリオとして、理由付けが必要と判断したものと考えられます。
 
    これから収益物件の融資を受けるときは、こういうことを聞かれますので、しっかりと理論武装していただきたいと思います。
 
    財テクしたい、とかはダメです。
 
    兼業サラリーマンだと理由付けが難しく、明らかに不利となります。そもそも論として、適当な理由が見当たりません。
 
(サラリーマンなんだったら、もっと真面目に会社で仕事した方がいいんじゃないですか?と言われて、融資を断られてしまいます。)

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。