新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

消費税還付する人を銀行はどう評価するか

   消費税還付をする人を銀行は評価しますかって聞かれましたが、気にするのなら家賃の8%を課税売上として納税してください。

 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

   税務署は税金を払いたいという人を拒んだりしませんので、金の売買とかセコイこと考えるのはやめましょう。
 
   時々、非課税事業者なのに、消費税が還付されないのはおかしい、という方がいますが、エンドの消費者と同じなので、むしろ、還付されないのが普通です。
 
   課税事業者になれば建物の消費税(課税仕入)は還付されますし、堂々と家賃の8%を課税売上として支払えばよいだけのことです。
 
   それだとイヤで家賃の8%は支払わずに、わざわざ、金の売りと買いを繰り返して課税売上と課税仕入を水増しするというのは、筋が通らない話です。
 
   、、、と、いろいろ書いてみましたが、銀行員は、税金に詳しくないので、消費税還付する人のことは何とも思わず無関心で、話題をスルーするかと思います。
 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。