新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

買ってよい収益物件かどうか

   新築 フロンさん(私)に相談したら、買ってよい収益物件かどうか、を評価していただけますか? というご質問がありました。

 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

   私自身は、営利目的の自称コンサルタント、ではなく、ただの純粋な大家さん、です。

 

   いただいたご質問には答えますが、相談には応じません。

 

   ご自身で、大家さん会、書籍で勉強したり、買った場合の収支を予想してみるという努力は必要です。

   何でも教えて君は、煙たがられますし、自称コンサルタントの養分にされてしまいます。

   金融機関から見て、初心者でよく陥ってしまう点として、①高利回りを追求しすぎて買った後のリフォームや再生にお金と時間がかかり過ぎる、②担保評価割れしていて2つ目が買えない、というのがあります。

 

   高い買い物ですので、最終的には、ご自身の責任で、決断していただけたら、と思っています。

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。