新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

当座貸越の極度枠は偏差値が高い

   不動産経営者で、銀行の当座貸越の極度枠をとれた方は、偏差値が高いです。

 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

  

   当座貸越の極度枠は、好きなときに限度額まで融資を受けられる、敷居の高いプロパー融資です。

 

   建設業者向けなので、建設業者は取りやすいですが、不動産経営者だとなかなか、取りにくいですし、格付けがよくて財務内容もしっかりしてないとダメです。

 

    取り扱いを縮小している銀行もあるので、探し当てられたら幸運だと思います。

 

   また、各地の信用保証協会にも、それに準じた仕組みがあります。

 

    例えば、東京だと、一般事業資金融資で極度枠、というのが最大1億円まであります。

 

   プロパー融資よりは敷居が低いので、専業大家さんならば、今の実力を試す意味で、ぜひチャレンジしてみましょう。民間金融機関が取り扱い窓口となっています。

 

   信用保証協会などの制度融資で勘違いしやすいのは、最大1億、と書かれていても、誰でも1億までではなく、今の事業規模や実績に見合う金額までしか認められない、ということです。 また、金利で◯%以内、と書かれていたら、そのまま◯%になります。

     

   極度枠は、随時返済ですので、元本返済せずに利息のみ支払いも可能ですが、不動産経営者の場合は、なるべく枠を空けておく方が機動的な対応ができて、より良いかと思います。

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。