新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

倉庫や車両の融資はでるか?

  リフォームやステージングを行なっていますが、それらの工具や建材、資材を保管するための大型倉庫、運搬車両の融資はでますか?というご質問がありました。
 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

  

   民間金融機関での信用保証協会保証付きの設備資金融資や、政府系金融機関での設備資金融資(マルケイ融資等)で対応可能です。
 
  あくまで、事業用、と主張する必要があります。
 
    リフォームをするには、目的に応じてさまざまな工具・器具や建材、塗料、接着剤、部品、用品等を使うでしょうし、ステージングにしても満室になったら資材の保管場所や、運搬車両、駐車場が必要だと思われますが、皆さまはどのようにされているのでしょうか?
 
(金融機関によっては、100万以下の少額だったり、中古車の場合だと、いやがられる場合があります。)
 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。