新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

不動産仲介業は儲かるのか?

  不動産仲介業は儲かりますか?というご質問がありました。

   

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

 

   不動産仲介業は、売買、賃貸ともに、儲かります。
わたしも何百社の決算書を見てきましたが、利益をしっかり計上していますし、無借金で、役員報酬も2000万、3000万を超えている人は普通にたくさんいます。

 

  サラリーマンだと、上場企業の役員クラスです。

  他の業界から流れてくる人が多く、規制に守られた希少な優良業種、と言えます。

 

    大家業をやっているならば、10月に行われる宅建士試験を受けて、資格を取って目指すとよいと思います。


   何より、キラキラやコンサルなどと違って後ろ指さされることもありません。瑕疵担保がどう、とか言う人がいますが、あれは単なる言い訳です。

 

    注意点としては、大家さん会などで、業者づらをして、他の大家さんの物件の売買や客付けをしようなどと、色気を見せないことです。

 

    大家さん会では大家さんとして接するようにして、業者としての顔を隠すようにしないと、誤解を招く恐れがあります。

 

  宅建士試験は本日より、申し込み開始です。

http://www.retio.or.jp/exam/index.html

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。