新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

どういうセミナーが参考になるか

   不動産セミナーでは、どういう不動産経営者の話を聞くと勉強になりますか?というご質問がありました。

    

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

  

    2014〜2016年のここ最近の3、4年で急に規模拡大したような人の、経験が乏しくて底の浅い話ではなく、

  

   2000年以前か、2000年〜2005年頃から始めたような、少なくとも業歴が15年以上ある方の話を聞くとよいかと思います。
   たくさんの経験を積まれていて、不動産経営者としての器量が全然違いますので、よい話が聞けると思います。
   よい時期に始めていて、今の情勢に合わない、と批判する人もいますが、それでも話に説得力があります。

 

   また、大家さんの世界には、上には上がいて、ブログやフェイスブックなどのSNSには登場していないような、すごい方もいますので、探してみるとよいかもしれません。そういう、すごい方というのは遠慮して、自らの経験を公に語ろうとはしないものです。

    逆に、自らセミナーを売り込むために、あちこちの大家さん会に参加して顔を売ったりするような人には、よく注意した方がよいかと思います。

   そういう人は、大家さん会でセミナーをやったら、目標達成して満足してしまい、次回からはもう、そこにこなくなります。

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。