新築 フロンさんの銀行融資Q&A

元某大手銀行で融資業務、貸出資産の自己査定等を行ないました。平成の終わりまで融資審査業務をしていました。私自身も大家さんです。コメントはFacebookで受け付けています。

物件は売るべきか

   不動産仲介業者に、今は相場が高いので物件を売るとよいのでは、と勧められましたが、本当に売った方が良いのでしょうか、というご質問がありました。

 

読み進める前に、クリックして応援をお願いします‼️

 


不動産ランキング

  

   売る、売らないについては、個別の物件ごとに、ご自身で判断すべきことですので、一般論としては、何とも回答しようがありません。

 

   不動産仲介業者は、仲介手数料を目当てにしているわけですから、売った方がいい、と宣伝するのは当然のことです。

 

①売ったあとに、次の物件を、相場より高く買ってしまっては意味がない

②金融機関側も融資を絞り込んでいて、買おうと思っても、以前のように融資が受けられるとは限らない

③買った時に、融資がつきにくくて苦労して手に入れた物件は、売ろうと思っても、次の人にも融資がつきにくい

 

こういった点に注意しながら、今後の戦略を考えてゆくべきなのかと思います。

 

いつも応援ありがとうございます。 


不動産ランキング

クリックしてランキングを確認

していただけると励みになります。